管理人

管理人:みっちゃん

生息地:和歌山県紀北地方
推定年齢:40歳
オスメスの区別:オス

こんにちは。「和歌山県紀北地方の方言辞典」管理人のみっちゃんです。
和歌山県は南北に長く、地域ごとに方言がビミョーに違います。
私の住んでいる地域は、紀北地方(和歌山県の北の方)で、子供のころから慣れ親しんだ方言は、当然今でも使っているし、すごく愛着があります。
こうした「紀北のことば」を、是非みなさんに知ってもらいたいとの思いから、このサイトを運営しています。
和歌山の人も、県外の人も、どうぞゆっくり遊んでいってください。

↑これを、和歌山弁で言うと・・・・

まいど。「和歌山県紀北地方の方言辞典」管理人のみっちゃんです。
和歌山県は南北に長いさいかいに、地域ごっとに方言がちったかし違うんやで。
わえの住んどるとこは、紀北地方(和歌山県の北の方)で、ちっさい時から慣れ親しんだ方言は、そら今でも使こてるし、 どてらい愛着があるんやっしょ。
こうした「紀北のことば」を、みんなに知っとって欲しいと思うさかいに、このサイトを運営してるんじょ。
和歌山の人も、県外の人も、まあゆっくりと遊んでいったってよ。

★和歌山の人へ
「この方言、まちごてらっしょ。」と思ったり、「他にも、こんな方言あるで」という方は、是非メールでお知らせください。
みんなで、このサイトを盛り上げていければ、最高です。

メールは、こちらまで。